2016年4月から始まった”電力自由化”に伴い、電気を使えば使うほどポイントが貯まる嬉しいサービスが始まりました!

そこで今回はTポイントやPontaなど各ポイントが貯まりやすいプランを紹介!

◎どんなポイントがあるのか

◎どのようにして貯まるのか

◎ポイントが一番貯まるプランを紹介!!

◎貯まったポイントは?


 

◎どんなポイントがあるのか

住んでいる地域や利用している電気会社によって貯められるポイントは異なります。(下記参照)

Tポイント Ponta 楽天ポイント WAON nanaco dポイント
東京電力

ソフトバンク電気

ENEOS

東京ガス

関西電力

中部電力

◎どのようにして貯まるのか

お支払いの電気料金によってポイントは貯まっていきます。

お使いの電気会社やポイントによって違いは有りますが、電気料金1000円につき5~15ポイントが付きます。

他、申し込み方法やプランによってはもらえるポイントがあったりもするので要チェックです!

◎ポイントが一番貯まるプランを紹介!!

Tポイントとpontaは会員数・提携数TOPでそれぞれ5社の電気会社でポイントを貯めることができますが、今回は中でもおすすめ!

Tポイントは東京電力、pontaはまちエネに絞りプランを紹介していきます。

 

 

【Tポイント一番貯まるプラン!】

★東京電力

電気料金1000円につき5ポイント!還元率0.5%また、東京電力はponta、Tポイント選択制なので選んでWEB契約申し込みで500ポイントもらえたり、申し込むプランによってポイントがもらえる場合もあります。(東京電力プレミアムプランなら12000ポイントプレゼント)

“スタンダードS/L/X”

一人暮らしやファミリーなど幅広いお客様に対応するスタンダードなプラン3種類。時間帯を気にせず使いたい方におすすめです。

電気の使用量や使い方によってお選びいただけます。

 

“プレミアムプラン“

大家族、ペットなどで使用量が多い!時間帯に関係なく電気を使用する方、ポイントを貯めたい方に。

ポイントは使った分だけ貯まる仕組みなのでプレミアムプランはポイントがどんどん貯まります!

 

”夜トクプラン”

夜9時~朝5時までがお得なプランです。帰りの遅い夜型生活の人におすすめです。自分の生活リズムに合ったプランで効率よく電気を使えます。

 

 

【pontaが一番貯まるプラン】

★まちエネ

三菱商事とローソンが作った新しい電力会社です。

電気料金1000円につき、10ポイントもらえるので他の電力会社に比べpontaポイントが倍貯まるのでポイントを貯めたい方におすすめです。またローソンで使えるクーポンなどももらえるのでダブルでお得!

 

”基本プラン”

まちエネのプランはシンプルに基本プランのみ!プランの中から使う電力量を選べるので一人暮らしの方~使用量の多いファミリーまで幅広くお使いいただけるプランです。

 

◎貯まったポイントは?

知らぬ間にたくさん貯まったポイントはコンビニや家電量販店やドラックストア、TSUTAYAなどで1ポイント1円で使えます。TポイントはANAマイルにも交換できます。電気料金にも利用可能。

使えるお店は年々増えているので現金同様の利便性があります。

(ポイントによって利用できないお店もあります)

 

自分に合ったプランを見つけて賢くポイントを貯めましょう!